05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/15(Sun)

イベント参加

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
梅雨のおやすみ、暑かった~

そんな中、家族で朝早くからイベント参加してきました
休みなのに9時15分集合!
寝たいよ~を振り絞り行ってきたよ。


ボーイスカウトのオリエンテーリング

街中を電柱やらに仕掛けてあるリボン見つけながら追跡!


の前に何やら隊員の入隊式やら
隊の歌やら
とにかく姉妹には、あまり楽しくない時間

つまんない~な表情

来た甲斐あるかなぁ、と不安になる

オリエンテーリング始まっても
とりあえず着いていく!
なだけ



でも、段々、リボンを見つけるのが嬉しくなり
列の最後にいた姉妹
気がつけば隊長の後ろに


電柱に巻きついていたり
木に巻きついていたり
隠れているのを探す
宝探しのようなこと
好きだね、子供って



知らなかった『やすめ』とか覚えたね



赤、黄色チームにわかれてのオリエンテーリング
姉妹のいる黄色チームの勝ち!
たくさんリボン見つけたね

この人は抱っこぉ



でも、時に隊長をもぬかして先頭に
リボンにも触りたいみたいで
その時には降りて触りに行く!
それなりに楽しんだかな


二時間以上を炎天下歩いた
ら、疲れた~

ゴールしたら


お餅ぃ~❤︎

隊員の方々で餅つきしてくれていて

本当は姉妹たちもつけるはずだった
けど、時間なくなったみたい
初体験ならず(ーー;)

でも、美味しかった❤︎







デザートにフルーツポンチも❤︎

一家族300円の参加費
おかわりは三回以上したかな
がっつりいただきました

楽しかったね♪( ´▽`)



週末、いろいろ出かけたらあっという間
また明日から頑張ろうね

かりんちゃんはすでに
『明日幼稚園行きたくない』
と言い出していたり

来週あるお芋掘りを目標に誤魔化し…
しかないかな
明日また泣かれるかが怖いよ~


*最近のお弁当


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

22:11  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/969-12ecedbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
