04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/18(Wed)

父の日

こんにちは
雨な気配(ーー;)
けど、涼し~

久々に汗だくでない日になりそう

アトピー体質な姉妹
毎日『かゆい、かゆい』と戦っています
ついでにわたしもかっ( ´Д`)y━・~~

汗、蚊、暑さ
どれも悪化を引き起こす

アトピーが一番ひどいかな、なかりんちゃん
髪の毛もだいぶすいたけど
毎日頭から足までかきむしり
止めてもすぐに手がいくんだよね

止めているママもそうだから(>人<;)
汗はこまめに拭いて
肌着もかえて
強く石鹸は使わない
でもなかなかね(ーー;)


…最終はお薬塗ってごまかすしかない


で、りんなちゃん
去年、虫刺されからとびひが悪化
発熱するくらいに足が腫れ上がった
消毒、冷却に通院したね


今年もやられています
福岡保育園と違い
かりんちゃんを引き取るまでの待ち時間がある
かりんちゃんが喜んでいる園庭

だけど、虫、蚊、がね(>人<;)
いっぱい
対策していても必ずなくらい刺される

で、『かゆいかゆい』
かきむしり( ´Д`)y━・~~

手足、包帯やらレッグウォーマーやら絆創膏やら

みんなに『どうしたの?』
と聞かれる大げさぶり
でもそうしないとまた去年みたいになるから

とびひになりかけかな?はあるけど
いまんとこ、なんとか

これからますます蚊にさされやすい季節
プールも入りたいし
とびひ、しのげますように

で、姉妹たちの『痒い』
が少しでもましになりますように



週末、父の日でしたね
何かしら時間がない!

必要なもの買い物ついでに品定め
実用的なものがいいね!(^◇^;)


姉妹に裏紙(^◇^;)エコ袋にお絵かきとお手紙書かせて
できあがり!

ひよちゃんから




かりんちゃんから




ママから!
なんとも余裕のなさが( ´Д`)y━・~~



パパ、いつもありがとう!
叱りすぎなママなので
優しいパパの存在はとっても大事です
自分のランチはけずっても
くだものやおやつをお土産にくれる
そんなパパがみんか大好きだね!


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト
11:24  |  パパ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんち★

アトピー辛そうだね><
うちのオネエも最近ひじの内側がただれているのよ…
まぶたも一部赤いような?で皮膚科に行こうかなと思っていたところ。

かゆいのってさ…我慢できないんだよね><
わたし、たま~にだけど全身かゆくてたまらない病が発病するのですが(汗)
↑何もできていないのに^^;
搔き出したら止まらないんだよね…

少しでもおさまるといいね~~><

虫刺されも、子供ってすご~く腫れあがるよね!?
うちもとびひやったことあるわ…
かといって長袖長ズボンで過ごせるような気温でもないしね…

色々と悩みの多い季節だけど頑張って乗り切ってね><

父の日!充実してる~~~~~!!!!
うちなんて100均のボールペンあげて終わりだよ(爆)←子供がw

お手紙かわいいな~~(/∀\*)
お金あつめてって!!かわいすぎる!!!!(((*≧艸≦)

カレーも愛情た~~~っぷりだね(/∀\*)

凸★
ぴあのあママ | 2014.06.18(水) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/970-c064a1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
