06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/29(Sun)

骨折 かりんちゃん

こんにちは
暑~い!
ですね

暑い、痒いな季節

に、大変なことが(((o(*゚▽゚*)o)))


かりんちゃん


左肘骨折( ´Д`)y━・~~


先週木曜日、お迎え行くと先生

お昼食べた後遊んでから泣いていて
それまでは元気だったんですが

と、理由は言わないらしく


喧嘩でもしたかな、と

家でゆっくり話してみます、と伝え帰宅


途中、


歩くと、痛い

と、左手をさす


話きくと、転んだらしい


少し腫れているけど赤みも熱もない
そのまま帰宅

左利きのかりんちゃん
シューズも右手だけで脱いで身支度も

もう一度みるけど腫れ以外はわからない
転び方はよく覚えていないと
走り出そうとして転んだ

捻挫かなと思い

着替えようとしたら
手をあげるのも痛がる


これはおかしいと病院へ
注射する?とか聞きながら
よっぽど痛かったんだろうね
いつも嫌がるのにすんなり



ひよちゃんの帰宅に間に合うか
とか、考えながら
ひよちゃん帰宅してからだと
混雑していたらすごく遅くなるしgo
結局、ひよちゃん帰宅と同時くらいでセーフ!でした


診察は…
あちこち、抑えてみたり


結果、レントゲン

で、元からママ依存なかりんちゃん
情緒不安定になり

一人レントゲン室に入るだけで
院内響くくらいの泣き方
先生びっくり(((o(*゚▽゚*)o)))


で、診断は


折れてますね~


え~!(((o(*゚▽゚*)o)))


びっくりでした


幸いポッキリはいかなくて
手術は不要

ただ、一ミリくらい空いているし
これが開けばあり得るとのこと

ギプス生活1、2ヶ月
全治4、5ヶ月とのことでした


保育園から公立小学校、幼稚園になり
初めての夏休み

が、予定大きくかわりました
姉妹も遊び制限は強いられますが
仕方ないね


かりんちゃんだけ、できないのは
かわいそうだもん
みんなでできる楽しいことしようね


だって、かりんちゃんが骨折と聞いて
大泣きしてくれた、優しいお姉ちゃんだもんね





当日は元気もなく家族にもギプス見られるの嫌がった
けど、
こんなん作った!


オーダーしたら高い!し
ミシンも腕もなく悩んだけど強行

手芸苦手ママが精一杯
まだ改良余地あるけどね


アレルギー体質、汗やらで痒み悪化しませんように

今日のランチ

チキンピザとずっとリクエストされていた
コーンスープ♡



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

14:50  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

あららら 痛そう。。。

オジさんもギプスしたことあるけど、
この蒸し暑いときのギプスはたまらんよねぇ。
ふつうなら・・・ もうプールに入る季節でしょ?

お大事に。。。
おでかけ親父 | 2014.07.03(木) 13:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/974-b008ee56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
