07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/03(Thu)

プラスチックギプス

こんにちは
暑いですね~

さて、骨折したかりんちゃん
只今、待機児童していたときみたいに
家庭保育中です


登園拒否気味がましになってきていた今日この頃でした
が、骨折して、みんなにびっくりされるのが嫌みたいで

でも、そんな気持ちの面だけでなく
週明けから登園する気でいたわたし

幼稚園から安全性や不便さを考えて
と、いう理由を冒頭に
登園を勧めていないな、の気配


いつも大人がつけないし
衝突しても大変だし
不便なときに近くにいなくて悲しい思いするかもだし

とのことでした

病院からは、固定しているし
本人が走り回ったり無茶しなければ
幼稚園との相談です、と言われていました


先生にご迷惑がかかるなぁ
とか考えたりはしましたが
幼稚園事情わからなくて

こういう場合に
助け合いや思いやりを学ぶ機会
としてくれる園も実際には聞いたり
同じように断固禁止される園があったり

難しい…




ただ、明日にある
カレーパーティには行きたいかりんちゃん

ずっとずっと入園してから楽しみにしていた


が、こちらも遠回しにハードルをあげられ

調理の見学から会食な流れ
狭いスペースで衝突?
とか

わたしが付き添えばokとのこと
でも、りんなちゃん一緒だと危ないから
預けてください(´・Д・)」

と。


人見知りばかりなりんなちゃんを
一般預け先にお願いしてまでは、
というのが本音で




で、パパ登場!


パパが電話してくれたら
何がどうだか、行っていいことに

o(`ω´ )o


ま、行けることになったからよかったかな

ただ、行きたい気持ちと
みられたくない気持ち
葛藤中なかりんちゃん

大丈夫かなぁ…


で、今日、腫れがましになったので
レントゲンでもずれもなしということで
添え木ギプスからプラスチックギプスになりました


このまま最高4週間
完全にはずれるまでさらに4週間
だそうです


予備のギプスカバー
布が足りず小さくしたらちと小さ過ぎた!



すでに何回か肘が痒くて痒くて狂いそうに
ただでさえ、アレルギー体質かきむしる

真夏に一ヶ月痒みとの戦い
熱くならないように
汗かかないように
対策だ( ̄^ ̄)ゞ

今はアイスノン袋ぶら下げてまぁす


左利きで、右手筆圧なかったけど
練習してるよ!



みんなでするお勉強楽しいね




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト
14:41  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんち★

あらあら><
骨折とは><
暑い時期になおさら大変だね…
そんでもって園の対応ってそんな感じなの?びっくりだわ…
何かあったときに責任取れないからってことなんだろうけど…
(確かに衝突とか多い年頃だけど)

え~~でも…って思っちゃう^^;

これでガッツリ幼稚園行きたいタイプの子だったらなだめるの大変だよね(汗)

夏休み前には登園できそうなのかしら?
夏休み元気に遊べるよう、がんばって早く治してね★
お大事に~~!

凸★
ぴあのあママ | 2014.07.03(木) 22:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/975-76166d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
