08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/20(Wed)

帰省 台風ともう一つの実家

こんにちは
残暑厳しいでございます~

pたん家、19日午前0時過ぎて戻りました

昨日今日、疲れがどっと出てリズムめちゃくちゃ~
でも、元気にはしています


それでは、帰省記録いってみよぉ~


仲良しお友達とお別れしたあと
向かうは、おとん幼馴染おじさんがいる福知山

わたしの亡き両親にかわり
三姉妹の成長を見守ってくれているご夫婦


雨の中、車、発車


で、雨足強まる強まる
対抗車線からの水しぶき
バケツひっくり返したみたいなのが

ドバーッとフロントに
怖い怖い

そう、台風が四国に上陸するやどうやな時


どんどん降る雨、風は行く手をはばんで
高速は通行止めだらけ

ナビを検索しまくっても
通行止めだらけで
走れる道路は真っ赤かの渋滞
福知山諦め一般道で大阪に向かうか視野にいれながら探す

主要道路の一般道に入るも長蛇の列
どうにもこうにも…

で、三重県から滋賀を通り北上してからのルート
下道で5時間かけて福知山へ向かうことに

道中、iphoneがポロんポロんうるさいの
三重県の河川氾濫警戒のお知らせ
市町村またぐごとにね

目の前の橋は氾濫警戒して封鎖
かなりかなり迂回して進むはめに

夜ご飯は品切れコンビニでおにぎり一つずつ
トイレ、トイレと訴えるりんなちゃん
山道でトイレがない
雨で外には出れないし
それでもなんとか我慢してくれた


そんなこんなで愛知をでて
18時には福知山でご飯予定が
日付をまたいで大きく遅れた


無事につけて良かった~
深夜でも、温かいご飯におかず
温かいお風呂
有難かった…

夜中にパクパク食べる姉妹



美味しかったね


おじさんは、留守
地域の警戒対策本部に泊り込みみたい
大変な時の訪問になってしまったね

次の日は帰省されていた娘さんに遊んでいただき



おやつにはおっきなスイカにかぶりつき!





愛知で作ったえびせんべい
いつも手作りお米を送ってくれるおじちゃん
だから、自分で作ったおせんべいを食べてほしい
と、ひよちゃんが言ったの

一時帰宅したおじちゃんとパチリ


美味しいと言ってもらえて良かったね


新鮮自家製野菜をたくさんいただき
丸半日くらいの滞在だけど
大阪パパ実家に向かったのでした


進路ふさがれ悩んだけど
時間かけて行ってよかった!

また行きたいね、と姉妹も嬉しそうに話していました




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

18:16  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/988-958ebee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
