09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.09/12(Fri)

初プール

こんばんは
変わりやすいお天気
突然の豪雨、困ります~(´・Д・)」

そして季節変わり目
姉妹もわたしも悩まされてます

痒み、鼻水

アトピー悪化やひよちゃんの鼻炎がひどく
お薬に頼る毎日
生活で改善できることはしなきゃですが(>人<;)
なかなか‥


さて、夏も終わりを告げそうな感じ
セミよりも鈴虫の声を耳にする日々到来かな

夏休み、大したお出かけできなかったけど
帰省先で楽しく過ごせた

あとは小さなお出かけ

かりんちゃんのギプスがとれ
プールくらいならという時期

8月最終週、今年最初で最後のプールへ

いろいろ調べてお財布に優しい
こどもの国へ

最終とあってお客さん満タン(((o(*゚▽゚*)o)))
席確保大変なくらいに


快晴~!
ではなかった(((o(*゚▽゚*)o)))から

入る瞬間

『つめたぁ~い!』
だったけど、しばらくしてこんな感じ



満員なのでお風呂に浮かぶ?
な感覚で浮いてました


が、
おっきいボート出して~

いっぱい過ぎてぶつかるから却下


夕方になり人が減り
賢くなったひよちゃんから一言

『今なら大丈夫じゃない?』みたいな
で、イカダ登場~


姉妹、満足ぅ!


りんなちゃん、怖さ知らず
浅いとはいえ、浮き輪はずし

『こっちおいで、するの』
と浮き輪をお散歩

調子にのり、転倒
予想通りにやらかしてくれます


で、足がつくのに

溺れたまんま、顔もあげず
暴れもせず、溺れてるの

助けてあげて始めて大泣き
こんなことを3回はしたかな♪( ´▽`)

ひよちゃんは顔もつけられなかったのが
小学校で練習して伏し浮きできるようになっていた

嬉しくて見せたくてみたいで
何度も何度もやって見せてくれました
がんばったね(^ー^)ノ

かりんちゃんは‥
骨折以来、我慢していたプール
嬉しくて嬉しくて
いっぱいはしゃいでいました




ただ、私
円錐角膜で光が眩しい
サングラスが日常化しています

深いプールでは落とすと危険物となるから
サングラス禁止
遮るための帽子も水泳用しかだめ

注意されてしばらく何も着けず遊泳した
けど、眩しさでコンタクトがゴロゴロ
裸眼だとなんにも見えない

パパに三人を託しプールサイドから見ていました
途中からみんなでサングラスokな浅いプールで遊べたからよかった


私の目をどうにかしなきゃ
頭にはあるけどなかなか行動に移せずにいます


とは、いえ
みんな、楽しめた夏の1日でした


*今週のかりんちゃんランチ



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト
17:22  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Pたんさん遅くなっちゃいましたが・・・
ひよちゃんお誕生日おめでとうございます~!!
7歳早いですね~
ほ~んと素敵な優しいおねえちゃんですね。

夏休みエンジョイされたのですね。
帰省にプールみんなとってもいきいき楽しそう~

Pたんさん目大丈夫ですか?
それでも子供の為にお外におでかけ素晴らしいですね。
お大事にしてくださいね。

夏休終わってほっとしましたね~ヽ(^o^)丿
ぱお | 2014.09.17(水) 12:56 | URL | コメント編集

こんばんち★
ご無沙汰りーん!!
骨折していたの?大変だったね…
思うように動かせなくてもどかしかっただろうな~~

でも最後にちゃんとたくさん遊べたみたいでよかったね^^
りんなちゃんがお姉ちゃんらしくなってきた~~!びっくり!
子供の成長ってほんと早いね!

ママの目、心配だわ…
時間見つけて頑張って治療してね!

お弁当超~~~がんばってるね!!まぶしい…
おにぎりキャラって子供喜ぶのに苦手なもんであまり作ってあげられなかったわ^^;

今学期も頑張ってね★
凸★
ぴあのあママ | 2014.09.13(土) 21:08 | URL | コメント編集

そっかぁ。
かりんちゃんのギプスがあったから
あんまり遊べなかったね。

プールって・・・。
今見るとすごく寒そうに見えるけど、
8月の最終週も そんなに暑くなかったから
寒かったんじゃないの?
おでかけ親父 | 2014.09.13(土) 15:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/995-c4b27c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
