06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/11(Fri)

ヒューヒューりんなちゃん

今日は(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
随分ご無沙汰しました(〃>▽<〃)/*
毎日フル回転していますが時間がなぁい!

ここ数日は体調崩し、昨日は久々動けないくらい高熱が(-Ⅱ-;)
上二人のお姉ちゃんたちが助けになってくれりから何とかやり過ごしました~
だいぶ復活しましたよ(〃>▽<〃)/*


気温変化、台風…

そんな中でりんなちゃんもまた体調不良
去年の秋から引きずっている、喘息


お盆帰省前からゼーゼー言いだし
咳が止まらず
お薬は飲み続けているけどよくならず

走り回るしすっごく元気


なんだけど

先週くらいから、ヒューヒューがひどくなり
発作には至らないけど
呼吸が苦しそうで


受診


小児科より、吸入器をレンタルしてもらいました

ステロイドと気管支拡張剤を吸入して
喉の炎症をとりましょうね

とのこと


朝晩、皮膚科の全身お薬三人前(๑´罒`๑)に追加して数分の吸入
数分が命の時間帯、バタバタです!

が、吸入しだして、呼吸落ち着いた
相変わらず、パワフルに生活していますよ♡(❊´︶`❊)。۞·:



2週間して、やめてからは必要なくなればよいなぁ~



*久々のパンはミルクハース



*お客様に出したバナナチョコマーブルシフォン


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
15:10  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.06/18(Thu)

こけしちゃん

こんにちは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
雨~昨日はいっぱい雨~
ちょうどお迎えの時間で大変だったわ~(๑° ꒳ °๑)

ジメジメ嫌な季節だけど、この人は元気120%で頑張ってます(๑´罒`๑)



こけしちゃん٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ひよちゃん、かりんちゃんが髪を切ったの
プリキュアになりたい!とひたすら伸ばしていた髪
髪が多くてよく絡まるアトピー持ちで

絡まりが痛いから、痒いから切ったよ

で、りんなちゃんも!となり…


七五三あるから前髪だけね、となり

こうなりました(*´艸`*)

この月齢ならではの、っま、いっか!な可愛らしさ❤️



四月からプリスクールに通い出し
泣いて泣いて泣いて…だったりんなちゃん


泣かなくなり、やっぱり泣いて
を、繰り返し

いま、楽しく笑顔で『バイバイ』して通えてます




ママと離れる寂しさはきっとあるはず
でも、お友達がたくさんいるスクールへ
未知の世界を吸収しに頑張ってます

四月生まれなりんなちゃん
慣れてきたら…
だから、お姉さんぶってるんだって(*´艸`*)

おしゃべりしていたら
『シーっ!』と静かにのジェスチャーで注意(((o(♡´▽`♡)o)))
小さい子が泣いていたら覗き込んで心配したり

先生の話をよく聞いて積極的
先生の教材お片付けまでお手伝い(((ʘ ʘ;)))

おうちでは

イヤイヤ反抗期なりんなちゃん

外では頑張ってるんだね~


だいぶ重くなったけど
プリスクールの後のかりんちゃんお迎えだけは『疲れた~抱っこぉ』
に応えてあげてる私です

そのまま寝られるとかなぁり辛いけどね~


りんなちゃんの成長が嬉しいな❤️



*最近のお弁当




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

17:56  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/03(Sun)

お誕生日会 りんなちゃん-3歳

こんばんは(〃>▽<〃)/*
連休真っ只中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

やすみ前から予定についていくのに必死
なかなか更新する余裕なくって
久しぶりになります(๑´罒`๑)

暑いくらいの陽気
相変わらず我が家はあちこちにお出かけしています
母、少しくたびれ気味~


そんな連休前
りんなちゃん、3歳のお誕生日を迎えました

*またまたMIZUKIさん卵なしスポンジ


ジュエルペットのルビーに見えるかなっ(。・ˇ_ˇ・。)

姉妹はこんなガタガタデコでも喜んでくれた(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
ありがたや~


プレゼントは…
お店に行くと、いや、行く前から


どれすあっぷきぃ~ど(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


を催促


どうやらプリンセスプリキュアの
ドレスアップキー、のことらしい


が、お値段の割に機能も少なくて
後、半年もすればまた違うプリキュアに変わるわけで…

もったいないなぁ~(((*≧艸≦)な親心

こえだちゃんやキティーちゃんやら
見せるけど、『これいらないっ!』
だって~


っで、悩んでいたら店頭の室内お砂遊び発見なりんなちゃん
熱心に遊びます


『これいる?』
とすかさず聞いてみると
『うん』
だって

気が変わらないうちに決定!


実際遊ぶとあちこち、とろろみたいな砂?が散乱
服にもくっつき

片付け大変(。´xω×)
でも、プリキュアグッズよりいいかな~


あと、パパ妹さんご夫婦には


を買っていただきました!



ティアラもおまけでいただき
ご機嫌りんなさん(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ



夜は


トイロさんのミルキーパンとカレー風味唐揚
ミネストローネ、小松菜パスタ、カボチャグラタン、レタストマトサラダ

にしたよ



三姉妹の末っ子
かなり自由人に育っています
姉たちが大人しめ、聞き分けよいほうだったから
母は少し戸惑いながらいます

1歳目前に肺炎入院し
2歳半で喘息診断
苦しい一面をみると

多少やんちゃで大変でも元気がいい!

そうおもいます。

パパに似て、落ち着きなくって
おふざけ満載、お笑いも満載

ゲラゲラ品もない笑い方だね~


でも、何の屈託もなくゲラゲラ全身で笑っているあなたをみていると
私も自然と笑顔
たくさん癒しももらってるね

ついつい度が過ぎるときつく叱ってしまってごめんね~
プリスクールも泣き別れた後は切り替えて積極的に参加しているりんなちゃん
頑張ってるね


さすがに抱っこが母の体的にきつくなってきた
でも、かわいい~と思ったら

ぎゅ~っとしてあげることはできるからね
抱っこは堪忍して~


3歳のお誕生日おめでとう
これからも心身健康に育ってね



*最近までのスイーツやら



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
22:24  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/21(Tue)

りんなちゃん外の世界へ

こんばんは(〃>▽<〃)/*
春の嵐のあと、あったかですね。

今日も雨かと思ったけどセーフ
で、ひよちゃん遠足行けた(✻´ν`✻)


3人分のお弁当~
ジャッキーはひよちゃん細めランチボックスには入れづらいよ


で、何で3つかというと

りんなちゃんの分です

今日から姉たちの通う英語習い事ね
プリスクールクラスへ
9時半から1時半



4人目は生まれないし(((*≧艸≦)
預ける必要性はないんだけどね

英語に興味を持っていること
私の息抜き

で決めました


別れ際、『ママ、お買い物行ってくるね』に『やだ!』
と、腕をがしっとつかむりんなちゃん

泣いてはなれないかなと思ったけど
先生とのやり取りの間にどさくさ紛れに去りました


しばらくは『ママは?』になっていたけど
ちゃんと切り替えできたって

お姉ちゃんについてきたことあるから
歌も聞いたことあったりで
積極的に参加できたって(✻´ν`✻)



ひよちゃんを産んでから初めての1人
お腹に赤ちゃんもいなくて
ひとり…

待ち望んだ日
帰宅して静まり帰ったお部屋
なんか寂しかった

りんなちゃんの存在も大きかったんだね

できた時間を有効に使わなきゃね



お迎えはかりんちゃんお迎えとかぶるので早退に
公園途中だったのね

シャボン玉中だったりんなちゃんに
『帰るよ』と言うと
『やだ、かえらない』

だって(〃>▽<〃)/*


泣いて対面でなくってよかったけど
ちょっとさみしぃ~(๑´罒`๑)


たくましくなったね
あと一週間くらいで3歳


小さな体でたくさん楽しいこと吸収してね





iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
17:53  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/20(Fri)

プリキュアな色

こんにちは(✻´ν`✻)
あったかいような肌寒いような…

そして、いやなシーズン到来
もうかなり早くから影響されてるわたし

またまた片目コンタクト
な日々の始まりです

円錐角膜な私はハードコンタクト必須
でも、花粉なこの時期
痛くて痛くて
なぜか左だけ着けられなくて

春を純粋に楽しみにしたいなぁ


今年もいらっしゃ~い



さて、あと少しで3歳になるりんなちゃん


2歳、の、チョキ、も上手にクリア
3歳、の、3本指、もなんとか


上に女子ばかりな末っ子は…


喋る喋るヾ(๑╹◡╹)ノ”


あのね…
ちょっとぉ、聞いてよぉ
だから、言ったでしょ٩(๑`^´๑)۶
○○○しなさいっ…φ(-`Д´-*)
あ、もうかりんちゃん行かなくっちゃ

若干?、わたしみたいな口調で
たくさん、お話、説教しますΣ(゚Д゚ υ)


この前は

お散歩中なワンちゃんみて

りんなちゃん、ワンワン好き♥️
りんなちゃんもこれ、したい
(散歩のこと)

で、最後に

りんなちゃん、ワンワン飼いたい
これにする
これ、もらいたい

だって


『飼う』なのか『買う』なのか

どちらにしても言葉を知ってるんだなぁてびっくりしました

犬は…
飼えるかな(。-人-。)


そんなりんなちゃん

ひとつ、練習中なこと

『いろ』です


いっぱい言葉覚えてお話できるのに
色が、全く覚えられなくて

でも、色がわからないわけではないの

葉っぱを指差し、聞くと

『直球勝負、キュアマーチ!』

と、スマイルプリキュアのカラーで応える

全部ね

青も、

『深々と降り注ぐ清き心、キュアビューティ!』


てね!


色、ではなかなか頭に入らないらしくて
覚えても、次にはもうトンチンカンな色

気長にトレーニングしようね


*最近のお弁当





iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

13:06  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
