08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/18(Fri)

オズの国と夢の国

こんばんは(тωт。`)
気づけば、

お雛祭り


がおわり


ひな祭りケーキ


ひな祭りディナー
ちらし寿司、手間かかるけど、圧巻の食べっぷりヾ(๑╹◡╹)ノ”うれしぃ



幼稚園役員お仕事がおわり

集大成のお別れ会
ママ余興は、オズの魔法使い
わたしは、ドロシー
ママみんか、女優なみの演技力
演劇部合宿か!なくらいの気合

だから、仕上がりはパーフェクト!

めがねがわたしよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡




子どもたちにすっごくうけて嬉しかった!

卒対としては、途中司会もし、なんとか無事終わることができました

たよんない性格で、板挾み身動きとれずだったり
いろいろ~ありすぎて、神経もすり減ったけど
貴重な経験になりました



そして、バタバタな間我慢を強いられた姉妹

ご褒美に、夢の国東京ディズニーランドへ


暑いくらいな日もあったのに
雨男?

雨降るし、めっちゃ寒い日でした



でも、なんのその
楽しんだよ~


絶叫が好きらしいかりんちゃん
スペースマウンテンも楽しんだよ!
ひよちゃんは苦手みたい

りんなちゃんは、乗れないのも多く
でも、乗れても、以下なぁい!とか(тωт。`)
せっかく来たのになぁ


でも、ミッキーに会えばこの笑顔


パレードも寒かったけど、よく見えました!


待ち時間もあったけど、意外と姉妹待てたし
楽しめました!


夜はホテルにお泊まり
朝食満タン食べたよ!


あ~あ、ビチョビチョ~(тωт。`)




こんな最近でした


卒園式も終わったし、更新がっ(тωт。`)


2歳から作ったかりんちゃんお弁当もおしまい



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
22:30  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/01(Tue)

元気です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


こんばんは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
かなり放置気味ですが、生きています♪ o(≧▽≦)o ♪

幼稚園卒園対策の役員仕事が忙しすぎて更新する暇がなくて。
加えて3月末に引っ越し。
バタバタです。

まわりが学級閉鎖なる中、三姉妹無事です♪ o(≧▽≦)o ♪

来週のお別れ会を開催したら、ちょっとは余裕できるかなぁ~
お別れ会は開催側も頑張らなきゃだけど、余興でわたしらオズの魔法使い、ドロシーを演じるよ!

お雛祭りもしなきゃ!

幼稚園音楽会がありました!



お友達と公園



お弁当もあとすこし



おやつも作ってるよ


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
23:25  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.01/01(Fri)

あけましておめでとうございます

こんばんは。
新年あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もマイペースなブログですが、どうぞよろしくお願いします。

関西へ帰省から東京へ戻りました!
道中の記録〰

12月28日パパは朝から会社へ出勤
お仕事終わってから夜出発予定でした
っが、色々事情かわり、仮眠してから出発することに

朝方、4時くらいに出ましたよ
高速道路は比較的スムーズで
わたしもスムーズに夢の中へ
睡眠不足なパパ、一人で頑張ってくれました


まずは、第一目的のお店へ直行
パパとつきあいはじめてからの20年来のお付き合い
な、イタリアンのお店

なはずが、なんと、オーナーさん還暦迎えて引退してた
っで、大阪から京都に拠点移して喫茶店してた

せっかくだから、オーナーさんのいる京都へいくぞぉ〰っとなり
いってきました

結婚して転勤してからほとんどいけなくなったけど
20年目くらいにしてはじめてオーナーさんとまったりお話しできました

姉妹の卵アレルギーを考慮してオーダー
あの頃すきだったパスタもしっかりいただけて
姉妹も満足〰



さっさと食べ終わったら姉妹はひまひま〰
っで、みつけた、階段

2回はオーナーさんのお住まい
 「いってきていいよ」の一言に
遠慮もなく、つかつかとあがってった

っで、なっかなっか降りてこない

ソファーでくつろぎ
ウォーキングマシーンで遊び
堪能していたみたい

楽しくお話して、向かうは、福知山のおじちゃんおばちゃんち
私の両親がなくなってからのご縁で姉妹にとっては第二のじぃじ、ばぁば

山もりのごちそうで迎えてくれました

一年ぶりなのに、慣れ切ってる姉妹
慣れすぎて度を越した言動
怒られないと思ったら、ほんとに調子にのってしまって・・・

去年みらいに雪遊びにいうつもりだったけど
あったかな今年
雪は全くなくって

おうちでピアのしたりゲームしたりして一泊

最後はお出かけしてしまったおじちゃんにもごあいさつできないまんま
パパ実家むいて出発

短い時間だったけど、元気な顔見れてよかった

おっちゃんのおいしいお米もいつもありがとぉ〰

またくるね〰


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
23:27  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.12/31(Thu)

お世話になりました

こんばんは
年の瀬、いかがお過ごしですか?
我が家は関西へ帰省しています

バタバタ過ぎたまだ書き記していないことを振り返りつつ、ご挨拶を…な今日です


*クリスマス2015


代わり映えしないメニューだけど
姉妹が満足ならよいのだ!

ローストチキン
豆腐ハンバーグ
かぼちゃサラダ
レタストマトサラダ
シチュー




ケーキはドーム型にしたよ
卵なしスポンジでね~
好評でした


幼稚園クラスママ主催のクリスマス会もあったよ



そして、クリスマスにきたサンタさん


お手紙ちゃんと読んでくれたね



アナ雪レゴ りんなちゃん
パンケーキ 作るおもちゃ かりんちゃん
糸のいらないミシン ひよちゃん


いい子でなかったような気がしますが?
きたね~



お友達とカラオケクリスマス会もしたね



そんな2015年締めくくりでした



今年は幼稚園の卒園対策委員になり
かなぁり、忙しいかった私

なので、更新がかなりのんびり
それでも、やめることはせずきました
そんなブログに足を運んでくださった方、ありがとうございました!

来年もどうなるやら?
ですが、いまのところ、書き続けたいなと思っています。

拙いブログですが、来年もよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を…

pたん


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
22:27  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.12/06(Sun)

のったどぉ~ ママ

こんにちは(〃>▽<〃)/*
年賀状に掃除に忘年会に保護者会
盛りだくさんな12月

バッタバタ~
まわりません、頭が体が(๑° ꒳ °๑)

子どもたち、ごめんね
毎日余裕ない母、怒ってばかりな母
影響でてるね


そんな母、11月27日に40歳になりました!

パチパチぃ♪ o(≧▽≦)o ♪

はぁ~のってしまったよ

日に日に体力がありません
頭の働きも悪く、幼稚園役員で失敗ばかり
引き締めなきゃね


ダメダメママに子どもたち
お祝いしてくれたよ






買い出しメモして、パパとお買い物から準備

じゃじゃ~ん!


ちくわ、ソーセージ、えのき入りクリームパスタ

わぉ!創作料理ぃ!

ちくわがなんとも(๑° ꒳ °๑)

あとは、トマトきゅうりお豆サラダ!


でね、メインは、ローストチキン!


が、ないね?


買い忘れたんだって!


♪ o(≧▽≦)o ♪


で、夜9時から開催されたお誕生日会




もうね、時間なくて開催さるないか思ったよ(〃>▽<〃)/*


ひよちゃんピアノ伴奏で歌ったり、司会も二人でしてくれて

楽しい会でした



怒ってばかりな母なのにね

ありがとう!


サポートしてくれたパパ
ありがとう!

そんなパパからは
ダウンジャケットとストールをいただいたよ

あちこち、まわって希望にあうの探してくれた

帰りが遅くても早くても、寝て待つ奥さん(๑° ꒳ °๑)
なのに、ありがとう~


幸せな40歳お誕生日でした



*最近のお弁当たち


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
15:13  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
