09月≪ 2017年03月 ≫10月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/02(Thu)

運動会2016


こんにちは(〃>▽<〃)/*
月に数回更新にとどまっているpたんです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
毎日、朝食すんだら公園、お買い物、ランチ~
の繰り返し
なかなか自分時間ないです~(тωт。`)

さて、先週末は小学校運動会でした

事前にどこで、演技、何番に走る
のプリントが配られ、場所とりもバッチリ

かりんちゃん
スマイル!
はなかっぱの歌にあわせたダンス



小学校になったけど、幼稚園を思い出させる可愛らしさ、一生懸命さ
頑張ってた~


ひよちゃん
花笠踊り

あちこちアザを作らながらの厳しい練習

のかいあって、華やかで綺麗な演技でした!



40メートル走、かりんちゃん
宣言通り一等賞!



ひよちゃんの80メートル走は、いつも練習で最後の方だから( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )と消極的

姉妹、正反対!


で、三等!
角度で一位にも見えた瞬間
すごいやん!と思いました!
健闘!


お弁当は、児童数増加で子供たちは教室で



リクエストのなんか、ツムツム!

で、色少ないオラフに!

久々、キャラ弁手間取った~


パパママ分は



騎馬戦ぽいのがあり、組体操ぽいのがあり
いろいろ怪我を懸念されたり形は変わりつつありますね

前の学校みたいに親子競技もなく
応援合戦もなく

ひよちゃんは少し残念そうでした


姉妹で白組、優勝!
わかれなくてよかった!


帰宅してかりんに異変

ひどい頭痛

でも、頑張ったから餃子いっぱい包んだら食べたし
食べる=元気なかりんちゃん

安心していたら、泣くほど頭痛
で、嘔吐


そのまま、寝ました

翌朝、元気!


軽く熱中症だったみたいかな
よくなり、よかった!


な運動会でした


卵プリンの給食代替食の試作と当日分~
ひよちゃん、さつまいもプリン
かりんちゃん、きな粉プリン
バラバラにリクエストしないで~( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

けど、ちゃんと二種類作ったよ!
みんなと違うだけでストレスだもんね!



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
15:37  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05/13(Fri)

ゴールデンウィーク2016ふ

こんばんは(〃>▽<〃)/*
なかなか更新できない~

円錐角膜な目の不調もあり、スマホがぼやけて見える最近
生活にストレスがかかります(тωт。`)
眼科いかなきゃ。
いってもどうにもならないからついつい見送っちゃう
でも、コンタクトを割ったから、いかなきゃ
カスタムメイド片目3万(тωт。`)新たに障害者総合支援法指定になった病気。補助がほしいです。


さて、ゴールデンウィークも終わりました

こどもたち、引っ越し前からわたしの役員仕事多忙もあり、まともにお出かけしてなかった

家族でお出かけ、ひよちゃん小さいときからの
仲良しファミリーとお出かけ
朝早く?から行ったのに駐車場渋滞
たくさんの人がいるもんだゎ




パパたちに託してママ同士ござでゆっくり話しました
いろいろ聞いてもらい、情報提供もしてもらい
まだ近所に知り合いもなく、口を開けばこどもを怒るしかないわたしには、とても貴重な時間でした
ありがと~

夜もたくさんで食べて楽しい~






家族で小金井公園


あっついのに、エアートランポリンは人気!

汗だくお日様の下、健康的(〃>▽<〃)/*


幼稚園なくなり、久々お弁当




家庭保育、小学生行ってから毎日時間がたっぷり過ぎる~
自転車デビュー




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
18:43  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04/22(Fri)

家庭保育

こんばんは。

久しぶりの更新までに、元いた九州で地震が
募金くらいしかできない
姉妹の学校でも募金がありました
それぞれに、テレビでみたくまモンのところで起きた地震で困っている人たちに届けるんだよ、と登校させました。

福岡も余震を感じ不安な眠れない日々だと聞きました

1日も早く安心した生活に戻れますように。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。



さて、徐々に慣れつつある生活の中
ダンボールもだいぶなくなりました。

姉妹は勉強はいやだ~と言いながらも
お友達を作り、楽しく二人で登校しています。

かりんちゃんは、毎日の持ち物をすべてひらがなにしてわたし、2日目からノータッチです
今の所、パーフェクト(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

その調子!


一度は幼稚園が決まったりんなちゃん
幼稚園の方針に引っかかりがあり、
悩んだすえに、やめることに

わたしの目が不自由なため
歩きでいける距離に限界が

で、人気な幼稚園を待つことに

公立がない三鷹市
世田谷のように、入れ替わりたくさんあるかなぁ~


毎日、近くの小さな公園の日々
同級生は幼稚園な時間帯
ちいちゃなこばかり

わたし、これできるよ!
とママさんに話しかけていく
時々、迷惑(тωт。`)

世田谷にいたら、二年保育違和感なくだったけど…


早く幼稚園あいて、同級生と遊べますように




怖いもの知らず~
上手~



最近ひさびさにやいたパン
シチューにプチフランスパン

iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
18:37  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04/06(Wed)

卒園、引越し、入学

こんにちは!
お久しぶりです!

pたん家、いろいろ~ありながら、バタバタ新年度迎えました!


かりんちゃんの卒園式があり






世田谷を離れて三鷹市へ引越し


そして、今日、ひよちゃんは転入
かりんちゃんは、入学式でした

姉妹で一組!

新しい学校で親子頑張ります



りんなちゃんは…
三鷹市、三年私立幼稚園しかなく
まわりは満タン

1つ入園できるとこあったけど、方針に納得できず、見送りました

しばらく、空きがでるまで家庭で見守ります


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
16:36  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/18(Fri)

オズの国と夢の国

こんばんは(тωт。`)
気づけば、

お雛祭り


がおわり


ひな祭りケーキ


ひな祭りディナー
ちらし寿司、手間かかるけど、圧巻の食べっぷりヾ(๑╹◡╹)ノ”うれしぃ



幼稚園役員お仕事がおわり

集大成のお別れ会
ママ余興は、オズの魔法使い
わたしは、ドロシー
ママみんか、女優なみの演技力
演劇部合宿か!なくらいの気合

だから、仕上がりはパーフェクト!

めがねがわたしよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡




子どもたちにすっごくうけて嬉しかった!

卒対としては、途中司会もし、なんとか無事終わることができました

たよんない性格で、板挾み身動きとれずだったり
いろいろ~ありすぎて、神経もすり減ったけど
貴重な経験になりました



そして、バタバタな間我慢を強いられた姉妹

ご褒美に、夢の国東京ディズニーランドへ


暑いくらいな日もあったのに
雨男?

雨降るし、めっちゃ寒い日でした



でも、なんのその
楽しんだよ~


絶叫が好きらしいかりんちゃん
スペースマウンテンも楽しんだよ!
ひよちゃんは苦手みたい

りんなちゃんは、乗れないのも多く
でも、乗れても、以下なぁい!とか(тωт。`)
せっかく来たのになぁ


でも、ミッキーに会えばこの笑顔


パレードも寒かったけど、よく見えました!


待ち時間もあったけど、意外と姉妹待てたし
楽しめました!


夜はホテルにお泊まり
朝食満タン食べたよ!


あ~あ、ビチョビチョ~(тωт。`)




こんな最近でした


卒園式も終わったし、更新がっ(тωт。`)


2歳から作ったかりんちゃんお弁当もおしまい



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
22:30  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
